人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ⅰ Class6 フラワーバスケット

最近まじめにレッスンに通ってます( ´艸`)

Class6のレッスンはフラワーバスケットのアレンジ。

今回の色を決めるとき、今までにあまりない色にしようと思って
私にしては珍しく元気なビタミンカラーに♪
Ⅰ Class6 フラワーバスケット_b0198374_10194970.jpg

バラと小花は黄色。でも少しづつ色の変化をつけてみました。
クレイは色作りも楽しい♪

いつも「こんな色」って決めてから思った色になるまで四苦八苦するけど
偶然できた色がとってもきれいだったりして・・またそれが面白いんです。

Ⅰ Class6 フラワーバスケット_b0198374_10162421.jpg

ひまわりはオレンジ。
まだ未熟者の私には、この1枚1枚花びらを作る作業は
気が遠くなるような作業・・って先生にいっぱい手伝ってもらいました(笑)

ユーチャリスは Class4のスイセンと似てるけど
作り方がちょっと違います。どちらも難しくて苦手(笑)

そしてフラワーバスケットは、黄色やオレンジが映えるように
やわらかいアイボリー色にしてみました。

Ⅰ Class6 フラワーバスケット_b0198374_10415430.jpg


今回の宿題で、久しぶりに沢山のバラを作ったら
なんだか気に入ったバラが作れなくて・・

スランプ?

エレガントなバラが作れるようにがんばろうっと♪


sakurako~***
by sakurako-1224 | 2011-04-30 10:31 | Curriculum 1