前回のレッスンの続き。

午後からは課題のテディべア。

今回のテディベアの色は赤~♪

優柔不断な私にしては珍しくすぐに決まった・・
と言うより、前から決めてたんだけど

先生や他の生徒さんから
「赤なんてはじめて~」って驚かれました。

そういえば、みんなパステルカラー・・濃い色は難しいんだとか。
何も考えてなかった私ってば・・チャレンジャー?(笑)

でも「赤」って決めてたからやっぱり「赤」
b0198374_2382757.jpg

先生のところにあるパステルカラーのテディベアの前で
記念撮影~なんか保育園の先生みたい?

いや・・ボスみたい? (* ̄m ̄)プッ

先生にも大ウケ(笑)

b0198374_23104937.jpg

でも「赤って今までになかったから新鮮!」って褒められちゃった♪

なんで赤って?

たぶん受験勉強を頑張っている
息子の机においてあげようと思って、息子の好きな赤に。

今ね、息子の机の上にいます( ´艸`)ムププ

b0198374_22462384.jpg

レッスン後のティータイム♪

今日もお喋りしながら~楽しかった^^


sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2010-11-02 22:44 | Curriculum 1

今回の課題はリース♪

まずいつものように色から・・
白?クリーム色?グリーン?

う~んと悩んで淡いピンク系に。

宿題のバラと貝がら~たくさん作りました~^^
b0198374_0213167.jpg

バラは全部淡いピンクにするつもりだったんだけど
偶然できた濃いピンクがきれいだったのでそのままひとつだけ。
b0198374_0292351.jpg

こちらは貝がら。巻貝やヒトデ・・はまぐりやあさり。
それに勝手に小さいシジミまで(笑)
b0198374_0345399.jpg
b0198374_035711.jpg

貝がらの色は濃いピンクを混ぜてマーブル。

今回のアレンジは鏡より少しだけスムーズに~♪
大好きなパールをアクセント、仕上げにパウダーを塗ってみました。
b0198374_043932.jpg

少しだけきらきらしてるのわかるかな?

課題を前に毎回 できるかな~? って思うんだけど・・
試行錯誤しながらだんだん形になってくるとわくわくするの。

先生や一緒にレッスン受けてる方に
可愛い~きれ~♪ って言ってもらうと嬉しくなっちゃって。
褒められて伸びるタイプだもん( ´艸`)ムププ

私らしく♪ 楽しみながら私らしい作品を作っていきたいなと思います。
次はそのまま午後のレッスンへ~^^


sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2010-10-28 01:03 | Curriculum 1

ブック型BOXのアレンジ

今回のレッスンはカリキュラムじゃなくて
不定期の1day レッスン。

先生がブック型の箱を用意してくれてそこにアレンジ。
この丸っこいトゲトゲ~千日紅も全部作りました~^^

このトゲトゲけっこう苦戦して・・
ちょっとかなり先生に手伝ってもらいました(笑)
b0198374_17431788.jpg

b0198374_1944762.jpg


色はパープル系の他にアイボリー系も。
b0198374_1745329.jpg


横置きと縦置きでアレンジの花の向きも変わってきます。
どちらもステキでしょ?縦のアレンジの方が難しいかな・・。
b0198374_17445167.jpg


今回の色はあらかじめ先生が作ってくれてたので悩まずにすみました。
フツー色決めるのもその色を作るのも時間がかかってしまう私・・。
b0198374_1758662.jpg

こんな風に用意されてると楽ちん嬉しいわ~(笑)

レッスン後のティータイム♪
b0198374_17482917.jpg

作品ができあがってほ~~~っとなる楽しい時間です( ´艸`)

もちろんレッスン中も楽しいんだけどね
真剣になってるから無言になったり・・作品ができたときは
ふ~~~できた~( ´艸`) ってなるの。


家で撮影♪
b0198374_17381463.jpg

b0198374_17385213.jpg

b0198374_1742692.jpg

また可愛い作品が増えました~( ´艸`)

バラの花びらもようやくと言うかやっとと言うか・・
少しだけ思い通りにできるようになりました。まだまだだけどね。

練習してもっともっときれいなバラ作りたいな。
先生のバラみたいにエレガントなバラができるのはいつだろ?

その前に次の課題の宿題しなくちゃ・・


sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2010-10-10 18:01 | 1day Lesson

Ⅰ Class1 Mirror

レッスンの初の課題 鏡。

鏡の形は丸と楕円形と四角から自分の好きなものを選びます。
私は楕円形・・と思ったけど楕円形を選んでる人が多い中
天邪鬼の私。違うのにしよ~♪ってことで丸い鏡にしました。
b0198374_13574911.jpg

これね、ほんとにただの鏡。
周りから全部自分で作るの~聞いてびっくり(笑)

まず土台の色。
やわらかいベージュに決めて、こねこねして地道に土台作り。

バラは大・中とつぼみ。
大は土台の色に近いクリーム系とちょっとゴールドっぽくしたかったので
茶と黄色を混ぜて濃い目の色に。それと私の好きなスモーキーなピンクの3色。
中はアクセントになるように茶。つぼみは大の濃い目の方の色と同じ色。
葉は茶系の色を混ぜてマーブルにしてみました。

頑張って作ったバラ。
まだあんまりアップに耐えられるものじゃないけど・・(笑)

これね、バラの配置とかも自分で決めるの。
も~バラ作りも大変だったけどこのアレンジが大変でギブ寸前。

それでもどうにかこうにか完成したときは嬉しかった~( ´艸`)
b0198374_18201318.jpg

上のほうはピンクを中心に少しゴージャスにして、下には控えめに配置。
くるんくるんとするのに苦労したリボン。あとは大好きなパールをアクセントに。
b0198374_18212665.jpg

b0198374_18221695.jpg

b0198374_18225684.jpg

b0198374_18262242.jpg

こちらはレッスンのときtomo先生の教室で撮ったもの。
自然の光が入って、また雰囲気の違う色が出てるでしょ?
b0198374_18294892.jpg

b0198374_22183456.jpg

b0198374_22192461.jpg

そしてレッスンのあとのティータイム♪
b0198374_18271853.jpg

先生や一緒にレッスンした生徒さんとのティータイム。
これもまた楽しい時間です( ´艸`)ムププ

sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2010-09-20 13:58 | Curriculum 1

バラ~はじめての作品

はじめての作品は大好きなバラ♪

b0198374_10421896.jpg


b0198374_10434712.jpg


何色にしようか・・って色を決めるまでかなり時間がかかりました。
でも時間をかけて悩んだかいもあってとても素敵な色に・・・
上品で少しオトナな感じのピンクにしたかったのでイメージ通り♪

好きなリボンを合わせて・・これまた選ぶのに時間がかかりましたけど(笑)
パールをあしらって、オトナ可愛い仕上がりに・・大満足♪

花びらを1枚1枚作って・・
それがだんだんバラの形になっていくのが嬉しくて楽しくて。

はじめは、ほんとにできるのかな? って不安いっぱいだったけど
思ってた以上の作品ができあがって・・ちょっと感動~( ´艸`)

b0198374_10534416.jpg


こちらは、友達のHちゃんの作品。ポップで可愛い~♪
b0198374_10412313.jpg


はじめての作品。可愛くてたまりません♡

sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2010-07-16 10:41 | 1day Lesson