Ⅰ Class9 エンジェル

今回のレッスンはお花じゃなくてお人形。

え~?無理!

って思ったけど、カリキュラムなので
作らないといけないのでしぶしぶ(笑)

だってもともと不器用な私だもん・・
目とか鼻とか細かい作業は苦手なのよね。

でもなんとか頑張って完成。

エンジェルです♪

b0198374_19543727.jpg


洋服はもちろん、この髪の毛も後ろの羽も全部クレイ。
髪の毛までって聞いたときはびっくりしたけど・・
作ってるうちになんだか楽しんじゃってました♪

b0198374_19435515.jpg

b0198374_1944176.jpg


はじめに身体の部分。
なんだかひよこ饅頭みたい(笑)

ドレープの部分がついてドレスっぽくなった?

それから・・

b0198374_19443611.jpg

b0198374_19453488.jpg


表情は自分で決めて絵の具で描くの。
私は目を閉じて少しすました感じにしてみました・・
だって可愛い瞳が描けないんだもん。

髪の毛、ちょこっとだけだと中国の子供みたいね(笑)

b0198374_1954046.jpg

なんとか出来上がりました。
けっこう可愛い?( ´艸`)

b0198374_19513058.jpg


人形って難しいけどひとつひとつ表情があるから
なんだか出来上がっていくうちに愛着が湧くと言うか・・
上手にできなくても愛おしくなってきたりします。

次、お人形はサンタさん。
可愛いサンタにしたいです♪


sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2011-10-09 20:00 | Curriculum 1

久しぶりの更新です♪

更新をさぼってる間に夏がすぎ・・
秋になってしまいました(笑)

なんだか色々と忙しくて・・
時間が取れず、レッスンも行けなかったから
なかなかカリキュラムも進まず(泣)

これはお休み前に作ったカリキュラムのレッスン。


ミニアレンジでコサージュを作りました。

b0198374_19162286.jpg

b0198374_1917865.jpg


b0198374_19184365.jpg
b0198374_1919231.jpg


う~~~ん・・
ティアレってバランスが難しい。

バラの色も気に入らない・・

まだまだ練習して満足なお花作りたいです。

b0198374_19304714.jpg


のんびり楽しもう♪


sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2011-10-09 19:30 | Curriculum 2

b0198374_0544295.jpg

今回のレッスンはフラワーボックスのアレンジ。

花はティアレ・ガーデニア・蘭。
b0198374_102557.jpg

b0198374_104599.jpg

ガーデニアが難しいと思ってたけど
蘭が一番難しい。

花びらの微妙なバランス、それに中心の花びらの形。
家で復習しないと忘れてしまいそう。

もうすぐカリキュラム1が終了するけど・・
今までの花全部作れるかな~?

一番苦手なのは茎(TωT)ウルウル
いつか上手に作れるようになるのかな?
かなり不安です。


sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2011-06-10 01:10 | Curriculum 1

Ⅰ Class7 ミニブーケ

b0198374_20253990.jpg

今回のレッスンはミニブーケ。

アネモネ・しゃくやく・ジャスミン・バラで
ハンドタイプのブーケを作りました。

b0198374_20261080.jpg

b0198374_20263149.jpg

b0198374_20264836.jpg


今回はアネモネやしゃくやくよりも
ジャスミンが難しかった・・
やっぱり小花っぽいのは苦手です^^;

そして小花よりも何よりも苦手なのが茎。
もう何回作ってもうまくできなくて(泣)

練習しなくちゃ。

先生に教えてもらいながら茎もなんとかできて
ブーケ型にして好きなリボンをして完成~( ´艸`)

リボンは茶色と渋めのグリーンの涼しげなのを
選んで組み合わせて落ち着いた感じに仕上げてみました。
b0198374_20271826.jpg

後ろに写ってる素敵なキャンドルスタンドは
この日一緒にレッスンを受けたNさんの作品です。

ほんとに素敵。
b0198374_20274881.jpg

一緒に先生のレッスンを受けたと言っても
Nさんはもう検定にも合格してる方なので
サクサク作られてこんなに素敵な作品のできあがり♪

お孫さんがいらっしゃるなんて思えないほど
若々しくて素敵な方でした( ´艸`)
b0198374_20283716.jpg


私も早く先生やNさんみたいな
素敵なバラを作りたいな。

先生とNさんとお喋りしながら・・
今日も楽しい時間でした♪


sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2011-05-29 20:54 | Curriculum 1

真紅のバラ

b0198374_1922472.jpg

b0198374_1635537.jpg

GW中毎年恒例の大掃除。

今年は黄砂がひどかったので
大物の洗濯物を諦めて家の中の断舎離♪

家の中がすっきりして少し寂しくなったから
クレイをコネコネして飾れるものを作ってみました( ´艸`)

b0198374_16354463.jpg

b0198374_16361985.jpg
b0198374_16372943.jpg


カーネーションで淡い色を作ったので
今度は真紅のバラが作りたくて、ちょっとオトナっぽく。

楽しい~( ´艸`)


sakurako~***
[PR]
# by sakurako-1224 | 2011-05-12 16:42 | オリジナル♪