カテゴリ:1day Lesson( 3 )

母の日 カーネーション

カーネーションが作ってみたくて
1day レッスンをお願いしました~♪
b0198374_21465181.jpg

先生が作ったカーネーションを見て

やっぱりカーネションは赤がいいよね。

でもピンクも素敵~♪

う~ん・・キッチンに置くならグリーン?

なんてず~っと悩みに悩んでしまって
色を決めるまでにかなり時間がかかってしまいました。

クレイをコネコネしてる間に
やっぱり好みの色になってしまうんですよね~

で、できあがったのがこちら( ´艸`)
b0198374_21523740.jpg

b0198374_21552728.jpg

レースとパールでオトナ可愛いアレンジにしてみました。

作り方を覚えたから赤やグリーンも作ろうと思います♪

今回の1dayに参加したひーちゃん。
b0198374_2273528.jpg

やっぱり個性的な色の組み合わせにアレンジ~( ´艸`)

ポップで元気な色。
それにピンクのリボンでキュートにアレンジ♪

黄色のカーネーションには茶を混ぜてマーブル?に。
色作りもアレンジもそれぞれの個性でみんな違ってほんとに面白い。

今回もわいわいお喋りしながら楽しいレッスンでした。

sakurako~***
[PR]
by sakurako-1224 | 2011-05-08 22:18 | 1day Lesson

ブック型BOXのアレンジ

今回のレッスンはカリキュラムじゃなくて
不定期の1day レッスン。

先生がブック型の箱を用意してくれてそこにアレンジ。
この丸っこいトゲトゲ~千日紅も全部作りました~^^

このトゲトゲけっこう苦戦して・・
ちょっとかなり先生に手伝ってもらいました(笑)
b0198374_17431788.jpg

b0198374_1944762.jpg


色はパープル系の他にアイボリー系も。
b0198374_1745329.jpg


横置きと縦置きでアレンジの花の向きも変わってきます。
どちらもステキでしょ?縦のアレンジの方が難しいかな・・。
b0198374_17445167.jpg


今回の色はあらかじめ先生が作ってくれてたので悩まずにすみました。
フツー色決めるのもその色を作るのも時間がかかってしまう私・・。
b0198374_1758662.jpg

こんな風に用意されてると楽ちん嬉しいわ~(笑)

レッスン後のティータイム♪
b0198374_17482917.jpg

作品ができあがってほ~~~っとなる楽しい時間です( ´艸`)

もちろんレッスン中も楽しいんだけどね
真剣になってるから無言になったり・・作品ができたときは
ふ~~~できた~( ´艸`) ってなるの。


家で撮影♪
b0198374_17381463.jpg

b0198374_17385213.jpg

b0198374_1742692.jpg

また可愛い作品が増えました~( ´艸`)

バラの花びらもようやくと言うかやっとと言うか・・
少しだけ思い通りにできるようになりました。まだまだだけどね。

練習してもっともっときれいなバラ作りたいな。
先生のバラみたいにエレガントなバラができるのはいつだろ?

その前に次の課題の宿題しなくちゃ・・


sakurako~***
[PR]
by sakurako-1224 | 2010-10-10 18:01 | 1day Lesson

バラ~はじめての作品

はじめての作品は大好きなバラ♪

b0198374_10421896.jpg


b0198374_10434712.jpg


何色にしようか・・って色を決めるまでかなり時間がかかりました。
でも時間をかけて悩んだかいもあってとても素敵な色に・・・
上品で少しオトナな感じのピンクにしたかったのでイメージ通り♪

好きなリボンを合わせて・・これまた選ぶのに時間がかかりましたけど(笑)
パールをあしらって、オトナ可愛い仕上がりに・・大満足♪

花びらを1枚1枚作って・・
それがだんだんバラの形になっていくのが嬉しくて楽しくて。

はじめは、ほんとにできるのかな? って不安いっぱいだったけど
思ってた以上の作品ができあがって・・ちょっと感動~( ´艸`)

b0198374_10534416.jpg


こちらは、友達のHちゃんの作品。ポップで可愛い~♪
b0198374_10412313.jpg


はじめての作品。可愛くてたまりません♡

sakurako~***
[PR]
by sakurako-1224 | 2010-07-16 10:41 | 1day Lesson