Ⅰ Class7 ミニブーケ

b0198374_20253990.jpg

今回のレッスンはミニブーケ。

アネモネ・しゃくやく・ジャスミン・バラで
ハンドタイプのブーケを作りました。

b0198374_20261080.jpg

b0198374_20263149.jpg

b0198374_20264836.jpg


今回はアネモネやしゃくやくよりも
ジャスミンが難しかった・・
やっぱり小花っぽいのは苦手です^^;

そして小花よりも何よりも苦手なのが茎。
もう何回作ってもうまくできなくて(泣)

練習しなくちゃ。

先生に教えてもらいながら茎もなんとかできて
ブーケ型にして好きなリボンをして完成~( ´艸`)

リボンは茶色と渋めのグリーンの涼しげなのを
選んで組み合わせて落ち着いた感じに仕上げてみました。
b0198374_20271826.jpg

後ろに写ってる素敵なキャンドルスタンドは
この日一緒にレッスンを受けたNさんの作品です。

ほんとに素敵。
b0198374_20274881.jpg

一緒に先生のレッスンを受けたと言っても
Nさんはもう検定にも合格してる方なので
サクサク作られてこんなに素敵な作品のできあがり♪

お孫さんがいらっしゃるなんて思えないほど
若々しくて素敵な方でした( ´艸`)
b0198374_20283716.jpg


私も早く先生やNさんみたいな
素敵なバラを作りたいな。

先生とNさんとお喋りしながら・・
今日も楽しい時間でした♪


sakurako~***
[PR]
by sakurako-1224 | 2011-05-29 20:54 | Curriculum 1